プロフィール

2015年1月27日火曜日

極真カラテ浜松本部道場幼少年少女部

本日の出席者です。



今年に入ってから始めた、

道場に入ってからの道着のお着替え。


まだまだ、戸惑いがあり時間が掛かってしまいますが、

慣れてくれば当たり前になる筈です。



「一事が万事」


この一つ事が出来る様になってくれれば、

間違いなく、

全てに於いて、

折り目正しく、ケジメのある人間になれる筈であります。



道場に入って来たら、

「靴を揃える。

大きな声で挨拶をする。

何か言われたら返事をする。

脱いだ服をたたみ、整理整頓をする。」



これだけ出来る様になってくれれば、


後は、ほって置いても強く、立派な人間に成長してくれるものと考えます。




一事に対する脳の使い方が、

全ての物事(勉強、空手稽古、仕事、日常生活など)の、

脳の使い方と一致してくると思うからです。



「一事を観れば、その人間の全てがわかる。」


真理であると思います。


わしも心して日々の生活をおくっていきたいと思います。



武道場でしっかりと稽古し学んだら、

一番の道場である、「日常」に帰る。


本当は、この「日常という道場」が一番の修業の場ですよね!


日常から離れたら怪しく如何わしくなってしまいますものね。^ ^



オス!^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿