プロフィール

2015年1月17日土曜日

極真空手浜松西道場午前師範稽古土曜日

本日の出席者です。


新年二週目の稽古指導に際し、

本年2015年度の道場指導指針、方針を明確に、

お弟子さん達にお伝えしております。



その中の一つに、


「道場の稽古に参加する時は、

道着を家から着て来ない。


道着は折り目正しく畳んで道場に持ってくる。


また、私服から道着に着替えたら、

しっかりと脱いだ私服をたたんで棚に整理整頓して置く。


稽古終了後は、速やかに私服に着替え、

脱いだ道着はしっかりと折り目正しくたたんで自宅に持ち帰る。」

(特に幼少年少女部には今後は、徹底していきたいと考えております。)



皆、皆様方におかれましては、


なんだ、当たり前のことじゃないか!

とお叱りを受けてしまうことだと思いますが、


その当たり前の事を、当たり前に指導してこなかった全ての責任は、私、石黒にあります。

(今後は明確に反省し、しっかりと当たり前の事を当たり前に指導していきたいと思います。)



本年の石黒道場の目標は、

いえ、

今後継続的な目標は、

大山総裁に直接御指導を頂いた、

日本武道である極真武道空手道の原点、基本をしっかりと見つめ直し、

原点回帰を心掛けた、道場現場指導、運営に心血を注いでいく所存であります。



門下生の皆様方におかれましては、

どうか御理解御協力の程を宜しくお願い致します。



本日はお疲れ様でした。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿