プロフィール

2015年12月22日火曜日

不登校

学校向きじゃない子は、社会向き。
社会向きの子は早く社会に出るほうがいい。

子どもが不登校に悩む家庭が多いけど、そんなとき子どもに対して親がしてあげることがあります。

「信じてあげること」
「働くことは、楽しいことなんだと教えてあげること」
「自分で考える材料を与えてあげること」

だから、何も心配しなくていいんです。

学校向きじゃない子は、社会向き。
社会では働いたら働いただけお金を稼げる。
社会に出て勉強すると、学校とは違ってお金になる。
勉強すればするほど、お金を稼げる。

社会向きの子は、早く社会に出るほうがいい。

いっぱい働いて、いっぱいお金を稼いで、自分の好きなようにお金を遣えるようになったら楽しい。

大人になることは楽しいことなんです。



斎藤一人

「ちなみに斎藤一人さんは中卒。

実業家で長者番付12年間連続10位以内。

2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円なのです。」



押忍!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿