プロフィール

2015年12月22日火曜日

【楽しく笑って生きる7つの法則】

1.困ったことは起こらないと知る
 困っているように見える人がいたとしたら、
 それは「学んでいる」人なのだ。

2.相手の機嫌ではなく自分の機嫌を取ろう
 相手は相手の都合で勝手に機嫌が悪いのだと
 割り切って、相手に合わせるのはやめて
 自分の機嫌を取ろう。

3.人を笑顔にして「人徳」をつけよう
 人の心が軽くなることや
 心が明るくなることをたくさんする人だ。

4.ライバルよりも負けているところを見よう
 あいつこんな凄いことやってるんだ。
 俺も真似して頑張らなきゃと考えれば、
 相手に対する敬意が湧いてくる。

5.人からの注意には真剣に耳を傾ける
 自分で気がつかないところを
 気づかせてくれてありがとうございます
 この一言が言えるかどうかがとても大切。

6.「指導され力」を身につけよう
 「指導され力」は、年齢や立場が上の人こそ、
 意識して身につけたいものだ。

7.本当の意味での「大人」になろう
 自分と相手以外にもたくさんの人がいて、
 あなたの言動を見ている。

(斎藤一人)



Facebookよりシェアさせていただきました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿