プロフィール

2016年1月26日火曜日

今日の言葉 稽古

石黒ブログを読んで頂けるご縁に感謝致します。

いつもありがとうございます。




【大入袋】

佳川奈未氏の心に響く言葉より…


「運にいいこと」だけをやるために最も手っ取り早い方法は、よい気分、幸せな気持ちになる言葉、運のよさそうな言葉を、進んで、好んで、口に出すことです♪

「何かいいことあるぞ~♪」

「今日もツイテてる!」

「私って運がいい!」

「ラッキーに恵まれている!」

など、自分で言っても聞いてもイメージしても、"いい予感あふれる言葉"を口グセにして、日常で頻繁に使うことです。


また、「運よく生きたい!」「幸運な人でいたい!」という人たちは多いものですが、果たしてその人たちは、日常的に、どのくらい本気で、そのことを思っているのでしょうか。

たとえば、幸運主義の私の頭の中は、いつも"幸運になることでいっぱい!"です。

これは何も今にはじまったことではなく、幸運でいることが好きなので、そのことしか考えられないのです。


大切なのは、「運にいいこと」をする一方で、「運によくないこと」は徹底的に避けることです。

なぜなら、そうしてはじめて、運というのはある一定のレベルで守られるからです。


たとえば、「大入袋」という言葉をあなたも聞いたことがあることでしょう。

はじめて耳にした人であっても、「何だか、おめでたいこと」があったときに使われるものだと想像できることでしょう。

この「大入袋」は、そもそもは劇場などが満員になったときに、ご祝儀として関係者などに配られるものです。

ご祝儀袋が配られるようになる以前には、大入り満員のよろこびとして、おそばなどが楽屋に差し入れられていたようですが、「大入袋」という"ご祝儀"に変わってきたのです。


さて、大入袋には、「ゲンのいいこと」をお祝いすることで、その「おめでたいこと」が長く続きますようにという願いが込められています。

そして、このゲンのいい「大入袋」が、実は、ものすごい開運グッズになるのです!

赤地の袋に白い文字の「大入袋」は、おめでたパワー満載!なのです。


お財布やポーチに入れたり、通帳にはさんでおいたりするだけで、なぜか臨時収入が入ったり、いい仕事が入ってきたり、大きな報酬につながる契約がやってきたりという、"うれしい効果"があるのです!

この大入袋には、中をからのままにせず、できれば1万円の新札を入れておきます。

すると、"ゲンのいいお金"を呼び込み始めるようになります。


なぜ、「大入袋」でこのような開運現象が起こるのでしょうか。

それは、「大入袋」というのは、そもそも他者を祝うという「心」を「形」にした「ご祝儀」を入れるものだからです。

つまり、"他者を祝福して、自らもよろこんで与える"という「豊かな気」を、この「大入袋」そのものが最初から持っているからです。


ちなみに、私は、お祝いしてあげたい誰かにだけではなく、自分自身にも、何かお祝いしたいことがあったときには、すぐにお祝いしてあげられるようにという気持ちで「大入袋」に一万円札を入れて、ポーチに忍ばせています。

すると、それだけで、臨時収入があったり、突然、著書の重版がかかったり、前からやってみたかった新たな仕事の依頼が、めでたく豊かにやってきたりするのです!


【「運にいいこと」だけをやってみよう!】三笠書房






この世の中は、ごくシンプルで、ごく当たり前の原理原則で動いている。

それは、たとえば、

「運のいい人とつき合えば、運はよくなり、運のよくない人とつき合えば、運は悪くなる」

「運がつかなくなるような悪い言葉を使えば、運は悪くなり、運がつくようないい言葉を使えば、運はよくなる」

「運が悪くなるようなことをすれば、運は悪くなり、運がよくなるようなことをすれば、運はよくなる」


人のご縁と、言葉の使い方、そして行動だ。

お金がかからなくて、すぐできて、すぐ試せることは、何でもやってみること。

幸運の女神は、すぐ行動する人に微笑む。


運のよくなるような行動を起こしたい。





■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro


Facebookよりシェアさせていただきました。




拳立て九十三回です。




今日一日、皆様が無事である事を神にお祈り致します。



押忍                                石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿