プロフィール

2016年2月19日金曜日

《人生は強気で開ける》


人間には気の強い人と弱い人がいるんだよね。
「人生はきりひらく」と言って、
気で開くものなんだよ。


だから人生がうまくいかない人は気が弱く、
気に勢いがないんです。


運もそうです。勢いよく運が流れてくる人も
いれば、弱々しい人もいるの。


人間は気が大きくなる、気迫がつくと、
今までの相手が小さく見えるんです。


それで、人は他人を変えようとするけれど、
自分の気を大きくしちゃえば、


相手も変わっちゃうんだよ。


気が弱くて負けてるのに、自分がどれだけ
正しいかを言ってもしょうがないの

−−−−−−−−−−−

斎藤一人
柴村恵美子著
「天」

P106頁より抜粋

−−−−−−−−−−−


Facebookよりシェアさせていただきました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿