プロフィール

2016年3月30日水曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「一人さんに質問があるんです」と言う人がいるので、
「どんな質問だい?」と聞いてみると、
自分の悩みではないことを相談しようとする人がいます。
「私の知り合いで、○○に困っている人がいて・・・」。
私は、この手の質問が来たら、きっぱりこう言います。

「あのね、人のことは変えられないんだよ。
知り合いがそのことで悩んでいても、それは知り合いの修行なの。
あなたが悩むことじゃないんだよ」。

(中略)

しかし、自分がやらなければいけないのは、自分を幸せにすることです。
あまり知られていませんが、私たちは、「ある修行」を神さまから
もらっています。
それは・・・、「人のことであまり悩んではいけない」
という修行です。
この世で、まっさきに幸せにしなきゃいけないのは、「自分」です。
家族や友だちが少しぐらい不幸でも、それは、その人の修行です。
あなたは自分の修行を乗り越えて、幸せになればいい。
そして、あなたが幸せになったとき、その「やり方」を、
周りの人に教えてあげる。
それが神の望む「大我」の道です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さいとうひとり



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿