プロフィール

2016年3月10日木曜日

愛国心

写真は、極真 蒲郡道場の事務所。

そんな事務所での、とあるAくんとの会話。




Aくん
「うわーー、

事務所に国旗なんか掲げて、
ヤバイとこの事務所みたいじゃないですか!

勘違いされますよ! 」



私(石黒)
「だって、
ここは日本だし、俺は日本人だもん!


別に俺、右翼でもないし左翼でもないよ、


それ以外の意図は全くなし… 」




Aくん
「でも勘違いされるから止めた方がいいですよ!」




私(石黒)
議論しても仕方がないので…


「そうだよねー、ありがとう、


でも、

自分の国を自分が愛さないで誰が愛してくれるんだ!

、と大山総裁に教わったよ!」



Aくん
「・・・・・」(無言)





まだまだ誤解されて、勘違いされているのかなぁ…


はやく当たり前の国にならないかなぁ…




押忍!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿