プロフィール

2016年4月11日月曜日

「愛」で仕事をすると、神さまが疲れをとってくれる。

「みんなのために、いいものができますように」とか。

「あの人のために、いいものを作ってあげたい」とか。

そんなふうに

人の幸せを願って、

仕事をしていると…

なんだか

ワクワクするようなもの

(生命エネルギー)が

体中にみなぎってきて…

ぶっつづけで

仕事をしても

疲れないことがよくあります。

その一方で。

「これをやらないと怒られるから」とか…

「いまやっておかないと、後で困るから」とか…

恐れや不安のために

仕事をしていると…

ちょっとやっただけで

どっと疲れますよね。

「愛を先行して

仕事をしたとき…

神さまは疲れをとってくれるんだよ」

これは斎藤一人さんの教えです。

***************

仕事は、「愛」でやらないと…

毎日とか、

毎週とか続かないんです。

「愛」が先だから

遅くまでやってもくたびれないの。

愛を先行して

仕事を進めるとき…

神さまは疲れをとってくれるんだよ。

昔の倍以上働いても疲れないし…

体の具合まで良くなっちゃう。

やっぱり「愛は勝つ」だね(笑)

 
*****************************************************

by 2013年10月07日の田宮陽子さんのアメブロより引用です!
(斉藤一人さんの専属のライターさんです)


Facebookよりシェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿