プロフィール

2016年7月26日火曜日

「この本は1回読んだからいい」
と利口ぶらないで、
「私もの覚えが悪いから、何度でも読みます」
という

だれかが
「この本を読んでごらん」といったら、
「私、その本読みましたからいいです」と
人の親切を無にするようなことをしてはいけない。

「この本は一回読んだからいい」
と利口ぶらないで、
「私、もの覚えがわるいから、何度でも読みます」
という。

社会に出て出世したり、
人に愛されるのは、このような人です。

「あれ読んだら、すごい勉強になりました。
自分がしらないことを全部書いてありました」
といえる人が魅力的なんです。

こんな言葉が魅力的な発言です。


さいとうひとり


***

Facebookよりシェアさせて頂きました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿