プロフィール

2016年7月20日水曜日

【ビジネス名言】

ぼくが奉公している時分に一人前になるためには、

小便が赤くなるくらいにならないとあかんのや

そういうことを二、三べん経てこないことには、

一人前の商売人になれんぞということを、

親方から聞いた。

どういうことかというと、

商売で、心配で心配でたまらん、

もう明日にでも自殺しようかという所まで追い込まれたら、

小便が赤くなるという。

そういうようなことをしてきて初めて一人前の商売人になる。

だから尋ねるんやが、

あなた、儲からん儲からん言うけど、

小便赤くなったことあるか?



- 松下幸之助 -

--------------------------------------------
※この言葉を聞くと一人前になるのは、本当に修羅場をくぐらねばならないなと感じるんです。まだまだ、いくつになっても半人前なんだな!!この苦しみは、一人前になるための過程に過ぎない。!!



Facebookよりシェアさせて頂きました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿