プロフィール

2016年11月9日水曜日

米大統領選

お疲れ様です^^;

いつもお世話になり、ありがとうございます。

本日のトップニュースである、米大統領選。


一介の一町空手道場の先生のトンチンカンな戯言ではありますが一言。




今回のトランプ氏の米大統領就任。


大きく俯瞰し客観視してみると、
日本にとって大チャンスの到来である様に思います。




大チャンスが語弊があるのであれば、

やっと日本国、日本国民が真面目に真剣に政治に、教育に、経済に…、

他力本願でなく自力本願で考え気付く事が出来る機会が到来であると思うのです。



この日本国はとてつもなく素晴らしい国、国民性である事は間違い無いとは思いますが、


何分にも島国、農耕民族。


変化することに対してやたらに臆病であると思うのです。





大東亜戦争での敗戦

江戸時代のペリー来航

元寇



この様な外的要因が入らないと急激に目を覚ます事が出来ない国民性。

(しかしこの事は逆説的にはおっとりとした素晴らしい国民性であると思います。
しかしながら、それが故に平和ボケし過ぎてしまった要因。)




どちらにしましても、

明治維新や大東亜戦争敗戦以来の大きな大きなウネリが始まり、

潮目が完璧に変わってしまったのでしょう!



こんな時代の始まりだからこそ敢えてワクワクしていきたいと思います。笑



今後、日本は世界は、地球は急激に急激に変わっていくのでしょう。





そして、そして、


そんな時代だからこそ、

自分自身の己の足下をしっかりと掘り下げ、

己自身を、己の家族を、己の仕事を大切に大切にし、

日々の己自身の修養を、稽古を全力で務め上げていきたいと思います。



己の仕事の意義意味をしっかりと噛みしめながらです。



「看脚下」


「修身斉家治国平天下」



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿