プロフィール

2016年12月21日水曜日

北野武

【生き様が凄い!ビートたけしの名言】

(1)

努力ってのは

宝くじみたいなものだよ。

買っても当たるかどうかは

わからないけど、

買わなきゃ当たらない

(2)

世間一般では

アニメオタクとか

フィギュアオタクとか、

秋葉原をうろついてるやつらを

何か差別的に指してるみたいで

困るんだけど、

ひとつのことにこだわって

情熱を傾ける人たちを

オタクと呼ぶとしたら、

オタクになれるのは

実にすごいことだと思うよ

(3)

変な言い方だけど、

自分のために死んでくれる

人間が何人いるよりも、

そいつのためなら命をかけられる

って友達が1人でもいる方が、

人間としては幸せだと思う

(4)

あいつ、裏切った、裏切ったって

心の中に毒持って生きてくより、

相手にいいことしてやったっていう

感覚でいるほうがいいんだ。

だって、裏切りなんて

これからもじゃんじゃん

あるんだから。

それをいちいち

自分の問題にして抱え込んでたら

大変なことになっちゃうもん

(5)

お金がないことを、

そのまま「下流社会」と

いってしまう下品さに、

なぜ世の中の人は

気づかないのだろう。

「武士は食わねど高楊枝」

という気概はどこへ消えたのか。

うちは貧乏だったけれど、

母親は商店街で投げ売りを

しているような店には、

絶対に並ばなかった。

どんなに遠い店でも、

1円のお客を大切に扱う

店に通っていた


Facebookページよりシェアさせていただきました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿