プロフィール

2017年5月31日水曜日

自分さえ、

「みんなのために良かれと思って

やっていることを、

冷たい目で見る人たちがいます。

そういう人は、

"縁なき衆生(しゅじょう)"と思って

放っておきましょう。

あなたはあなたで正しいことを、

自信を持ってすればいいのです。

人のすることには非難がつきものです。

自分が信じた正しいことをやるべきです。

非難を気にしてると

何も出来ずに人生が終わってしまいます。

信念を貫き通すには、

判断を誤まらぬように、

いつも瞑想で心を冷静に

保つようにしてください。

.

「沈黙している者も非難され、

多く語る者も非難され、

すこしく語る者も非難される。

世に非難されない者はいない。」

仏陀の言葉



Facebookページよりシェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿