プロフィール

2017年7月22日土曜日

愛とエゴ(我)

愛はエゴに似ています
愛は狭くなってくると危険です
でも人類愛まで広がっていくと
愛は素晴らしい

魂を成長させる修行といっても、
俗世間から離れて座禅を組んだり、
滝に打たれることではなく、
日常生活のなかでもできます。

自分が満たされないと、
我がでてきてしまいます。

「自分が、自分が」という我がでてくるのは、
愛が狭くなってしまっているから。
愛している人に捨てられると、
ストーカーになる人などはそうですね。

愛はエゴに似ています。
愛は狭くなってくると危険です。
でも人類愛まで広がっていくと、
愛は素晴らしい。


さいとうひとり


あなたが変わる315の言葉  273ページ



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿