プロフィール

2017年7月12日水曜日

丸坊主頭

今年から中学生にあがり剣道部に所属した、愚息の皇潤さん。


早速、本日、丸坊主頭へと大変身して参りました!笑 ^^;



いやいや、私、嬉しくて、嬉しくて、(笑)

剣道部の顧問の先生には感謝、感激の言葉しか出て参りません!^^;

本当にありがとうございます。



ただでさえ、昨今の御時世、
クレーマーやモンスターペアレントが蔓延る世の中、

よくぞ、よくぞ、丸坊主頭を息子にさせて下さいました!(^^)



思い起こせば、

私の中学生時代は丸3年間部活など関係なく男子は全員丸坊主頭、女子はおかっぱ頭だったのです。


まして、
私の内弟子修行の新寮生時代には丸丸坊主の五厘刈りにて池袋の街を小間使いで走り回る青春時代を過ごしたのです。笑




時代の変化、価値観の変化はあるにせよ、

また、ことの良し悪しはあるにせよ、


若い時の理不尽さは大歓迎、買ってでもした方が良いと私は思うのです。


社会に出れば、
いや、地球の自然現象を一つとってしても理不尽さにつぐ理不尽さであると思うのです。



で、あるのなら、

若い時に理不尽さをしっかりと経験し、
しっかりと前向きに受け止めるだけの打たれ強さ、心の強さを涵養し身につけるべきであると私は思うのです。



基本的に、
私は一度学校に子供をお預けした以上、一切口出しをしないと決めております。

(ただし、もし子供の身に危険が及んだり、私が聞いて私の理解のもとで完全におかしいと判断した場合には徹底的に子供を守り抜き通します。)



と、長々と書いてしまいましたが今夜は本当に気分良く嬉しいです!^^;


愚息の通う中学校の先生方、本当にありがとうございます。


今後ともどうか御指導の程を宜しくお願い申し上げます。


本当にありがとうございました。


感謝申し上げます。




押忍^^; 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿