プロフィール

2017年8月28日月曜日

それは簡単ですね

【「それは簡単ですね」ってすぐ言える人が、成功者になる】


斎藤一人さんの心に響く言葉より…


物を売るということは、簡単なんです。

俺はね、「それは簡単です」って言うのが口グセなんですよ。

「簡単なんですよ」って聞いて、「あ、それは簡単ですね」って、思う人は成功者なの。


失敗者っていうのは、どんなこと言っても、「それは大変ですね」って言うの。

「それが難しいんですよね」って言うの。

たとえば、「人の幸せを願うんだよ」って言うと、「それが難しいんですよね」って。


なんでも「難しい」と言うのが、クセなの。

で、なんでも「難しいですね」って言う奴は、これ、失敗者なの。

なぜ失敗者かって言うと、結局、何もやらないからなんだよ。


宝くじも、買わないんなら絶対にあたらない。

それと同じで、絶対に成功しないタイプっていうのがいるんだよ。


《「それは簡単ですね」ってすぐ言える人が、成功者になるんだ》


『人生が全部うまくいく話』知的生き方文庫





いいことを言われても、「それが難しいんですよね」というのが口グせの人がいる。

そう言う人は、何も行動せず、何もやろうとしない人。

言い訳を考えたり、できないことを正当化しようとする。

「それは簡単です」というと、「じゃあ、お前やってみろ」と言われてしまうのを恐れるから予防線をはる。

結局それは、素直ではないということ。


世の中の真理は、ほとんどが、単純で明快で簡潔。

『成功の3条件とは、「素直、プラス発想、勉強好き」』(船井幸雄)


「それは簡単ですね」は成功するための魔法の言葉。




■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro



Facebookページよりシェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿