プロフィール

2017年10月6日金曜日

自分のことは自分でする。(自分で生き抜く力をつける。)

極真 静岡西遠・愛知東三河支部では、
道場へのお稽古に自宅から道着を着て来る事を禁止しております。



道着は必ず持参して、

道場で着替えさせ、

脱いだ私服は必ず折り目正しくたたみ、

帰りには私服に着替え、
稽古し終えた道着をしっかりとたたんで帰る様に口うるさく指導しております。



基本的に私は何もお手伝いしません!

帯が解けても、自分でやり直しさせております。

(勿論、3歳児4歳児の入門初期段階や稽古の進行状況での例外はありますよ!^^;)




先ずは、

「自分の事は自分でする。」

「自分一人で生き抜く力を身に付けさせる。」


特に入門初期段階では徹底的指導しております。

(実は私自身も見届ける忍耐力の稽古修行になっておるのであります。笑)


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿