プロフィール

2018年3月24日土曜日

困ったことは起こらない、それは学んでいる時

【面白いことが起きたぞ!】


斎藤一人さんの心に響く言葉より…


《困ったことが起きたら「面白いことが起きた!」と言ってみな。奇跡が起きるから。》


人間を「成功に導く階段」があります。

それは「困ったこと」なんです。

「困ったこと」が起きたときは、「困ったなぁ」って言わないこと。

なぜなら、階段を一歩降りてしまうことになるから。


だから、困ったことが起きたら、「面白いことが起きたぞ!」と言ってごらん。

階段をひょいと飛び上がることができるから。


「面白いことが起きたぞ!」と言えた時点で、世間にも神様にも「こんなことで困っていないよ!」という宣言になるんです。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ。


『一日一語 斎藤一人三六六のメッセージ』ぴあ




斎藤一人さんは本書の中でこんなことを言っている。

《「おいしい」って、言って食べると「おいしい料理」。黙って食べると「ただの料理」。》

『まずいときは、「まずい」って文句を言うくせに、おいしいときに、「おいしい」って、言わない人がいるんだよね。

おいしいときは、「おいしい」って言おうよ。

いっしょに食べてる人も、作った人も嬉しくなるんだよ。

それだけで人生、ずいぶん違うよ』


「言葉は魔法」といわれる。

自分の言った通りになるからだ。

困ったことでも、嫌なことでも、つまらないことでも、それを「面白い!」と言えば、自分の脳はそこから面白いことを探し始める。


「おいしい!」も同じ。

そして、「面白い」も「おいしい」もまわりが明るくなり、喜ぶ言葉だ。

まわりが明るくなって喜び、自分も明るくなって喜ぶ言葉を、どんな時も言うようにする。


言葉は魔法だから。



■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら
http://ameblo.jp/hiroo117/



シェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿