プロフィール

2018年4月25日水曜日

日常こそが人生

私はずっと長いこと、「本当の人生」はまだこれからだと思ってきました。
 
 

いつも目の前にあるやりかけの仕事、返すべき借金、果たすべき義務、それらを片付けてから、やっと人生が始まるのだと。

 

ある日、私は気付きました。
それらの邪魔者こそが私の人生なのだと。

 

そして私は知りました。

 

幸せへの道などない、道こそが幸せなのだと。

 

すべての瞬間が宝物であり、待つことなどいらないのです。
 
 

  『幸せは旅であり 目的地ではない』

 

  踊りなさい、誰も見ていないかのように

  愛しなさい、一度も傷ついたことなどないかのように

  歌いなさい、誰も聴いていないかのように

  働きなさい、お金など必要でないかのように

  生きなさい、今日が最後の日のように。

 (生きなさい、この地上が天国であるかのように)

 

  アルフレッド・D・スーザ(牧師)



押忍!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿