プロフィール

2018年4月5日木曜日

がんばらない

無理に頑張らなくていい
 
無理になにかにならなくていい
 
あなたらしく頑張ればいい
 
強がらず泣きたい時に泣き
 
心のまま笑いたい時に笑い
 
こつこつ頑張ればいい
 
あなたにしか歩けない人生を
 
あなたのまま進めばいい
 
 
 
- きむさん -
 
 
 
 
 
■ 幸せをつかむために「がんばらない」!
 
 
心が疲れているときに無理して頑張ろうとすると余計に心が疲れてしまいます。そして、気力がでなくなったり、消耗感が増してしまいます。忙しい毎日が続くと、疲労感が増して「体や心がついていかない……というときはがんばりすぎのサインかもしれません。
 
 
考えてみてください。無理して突っ張りすぎてしまったら、いつかプチンと切れてしまいます。「がんばりすぎている」と思ったら、一度深呼吸するか、できれば一日休みを取ってゆっくりする。それができないと、次第にイライラして人望がなくなってしまいます。
 
 
 
 
■ 頑張りすぎるのをやめましょう!!
 
 
頑張ることを止めると、楽に生きられ、自分らしく生きられ、毎日が楽しくなります。できるだけ肩の力を抜いて、考え方を変えてやると、超イイ感じで、丸くおさまります。人は適度に働くことが健康によく、人生も豊かに楽しくなります。
 
 
頑張りすぎだなと思ったら「頑張りすぎて体を壊したら元も子もない。だから苦しすぎないペースでやればいい」と自分に言い聞かせましょう
 
 
また、仕事は区切りの「悪い」ところでやめると効率が高まります。毎日8割で切り上げて、家では仕事のことは思い出さないようします。これが翌日に意欲をつなげていく方法なのです。
 
 
出典動画:「 頑張ることがやめられません 」
 

Facebookページよりシェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿