プロフィール

2018年6月23日土曜日

笑福亭鶴瓶さん

人気は高さじゃない、大事なのは長さ。笑福亭鶴瓶の言葉
心に響くMOVIE


(1)

自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや

(2)

人が笑ってるときに戦争なんかするな

(3)

神様から「お前もなんかせい」と言われて人は生まれてきてるんや。だから、自分を信じるべきや

(4)

人の心を開かせる魔法があるのだとしたら、 それは「笑わせること」に尽きる

(5)

別にゴールデンタイムみたいな仕事だけが偉いんやないんです。小さな世界でも、そこで必要とされることに意味がある。そこから始まっていくんですよ

(6)

「これや、これが自分の仕事や」と思ったら、まずは必死でやること。そこで自分の型を作って、自分の世界を作って中心人物を目指すんです

(7)

自分の世界を持ち、自分の型を持たないとダメだ

(8)

二足のわらじを履くな、じゃなくて、いろんなわらじを履いた方がいい

(9)

人を傷つける笑いはほしくないですね

(10)

本当にあったことが一番おもしろい

(11)

嫌いとかいうのは、好きやから嫌いなんやろ。なんか気になるから嫌いになってしまうけど、やっぱり好きなんやろ、それは

(12)

俺に話しかけるとき、ちょっとみんな笑てはるやろ。山田洋次さんが「いいようなあ、鶴瓶さんは。寄って来たら、みんな笑ってる」と言ってた。俺、それ、望んでたんやもん。若いときから。自然にしてるというよりも、目指さないとできない

(13)

飛行機でスチュワーデスさんが「おしぼりでございます。おしぼりでございます。」って配ってはって、僕の所で「おしぼりでござる」って言わはったんです。だから「かたじけない」って僕が言うたら笑わはった。いや、ホンマに

(14)

(『笑っていいとも!』について)さんまとか、ほかの皆が降りたときに僕もタモリさんに『若い世代に譲りたい』と伝えたら、絶対だめだと言われたんです。すでにフジテレビにも伝えていたのですがタモリさんが電話してダメだと。そこまで言うなら番組が終わるまでタモリさんと一緒に居るわ、と思ったんです

(15)

落語は年間140席ほどやっていますが、『自分に一番影響を与えるのは自分である』という考えから、やる以上は素晴らしいものにしよう、自分の影響力を自分で感じながらひとつずつ上に行く気持ちを持ってやっています

(16)

自分の型を作り、それにこだわり続けること。あきらめずに自分を変えないで頑張っていると、ちゃんとだれかが見てくれてるもんなんです

(17)

人気は高さじゃない、大事なのは長さ

(18)

準備が出来ているから、チャンスをつかめる

(19)

これだっという道にこだわる。余計な計算はせず、まっすぐ進む

(20)

もっと、オモロなりたい


相田公弘さんFacebookページよりシェアさせて頂きました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿