プロフィール

2018年7月11日水曜日

リーダーの宿命

【Word_1629】
リーダーは辛いよ。文句を言われ、批判されて傷つく時がある。他人が理解してくれないことなどよくあること。陰口・悪口を引き受けて、それでも前へ前へと進まねばならぬこともある。辛いけれど、それが現実だ。リーダーは辛いよ。でもその分何かを成し遂げ時の喜びはひとしおだ。その苦しみを知る者のみが、その喜びを味わうことができる。さあ、顔をあげて、その喜びを目指していこう。

***

独り、泣きたくなる、
愚痴をこぼしたくなる。

そんな夜を乗り越えて、
リーダーはリーダーになってゆく。

最初からうまくやれる人などいない。
うまくやり続けられる人もいない。

時に、壁にぶつかり跳ね返され、
それでも挑んでいく。

できることでいいのだ。
できることを必死でやっていけば、
それでいいのだ。

リーダーは辛いけれど、
その分、人間が磨かれる!

批判に負けず前へ進むことを大切に😄
今日という1日が笑顔あふれる時でありますように!

ページサポーター【松山淳:JUN MATSUYAMA】

『君が生きる意味』(ダイヤモンド社)7/4発売
http://www.earthship-c.com/Books/meaning-of-life.html

『リーダーへ贈る人生が輝く言葉』
produced by http://www.earthship-c.com/


シェアさせていただきました。


押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿