プロフィール

2018年11月11日日曜日

【茂太さんの言葉(生きる)】
 
 
世間からよく思われることよりも、
自分が心からやりたいことを
見つけ出すこと。
 
そして、自分らしく
生きていくことの方が
ずっと大切であるということ。
 
 
 
世間からいくら
拍手喝采をあびようとも、
 
結局、自分らしく生きているという
実感が得られなければ、
何の意味もない。
 
 
 
人によって 価値観や
好みが異なるのですから、
幸せの形も違って当たり前。
 
マスコミや世間が押しつけてくる
幸せの基準をちょっと脇にどけて、
一度じっくり考えてみてください。
 
自分は本当は何が好きなのか、
何をしているとき幸せだと感じるのか、
気持ちよく生きていくために何が必要で、
なくても困らないのはなんなのか、
どんな自分になりたいのか…とね。
 
 
 
- 斎藤茂太 -


シェアさせて頂きました。


押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿