プロフィール

2019年1月24日木曜日

そ・わ・か

【ソワカの法則 】

般若心経の最後の部分は

「ボウジ ソワカ」 と言います。

この「ソワカ」とは
「事が成る」「事が成就する」
という意味です。

「掃除」の「そ」、

「笑い」の「わ」、

「感謝」の「か」

の3文字です。

この3つの行為を続けている人間を、
神さまが応援しているように思えます。

1番目は「掃除」です。

神さまは「きれい好き」らしいのです。

「姿かたち」がきれいな人、心がきれいな人
「水まわり」や「身のまわり」を
きれいにしている人を
神さまは支援・応援します。

2番目は「笑い」です。

「笑い」とは肯定すること、受け入れること、
共鳴、共感すること。

「笑顔」や「笑い声」は、
宇宙や地球が神の為した行為を、
「肯定的」に受け止めた、
ということにほかならないのです。

笑える人は肯定的な人、受け入れられる人、
明るい人。

3番目は「感謝」です。

「ありがとう」の言葉を言っているだけで
いろいろな奇跡が実際に起こっています。

「ありがとう」の源の言葉は「ありがたし」
人の力ではできないことが成されたとき、
「有り得ないこと」(が起きた)というので
「ありがたし」と言いました。

「ありがたし」「ありがとう」という言葉は
神をほめたたえる言葉、
神に対しての感謝の言葉だったのです。
「ありがとう」を言われ続けたら、
神さまもその人に対して
好意的になるのではないでしょうか。

「ありがとう」と二万五千回言うと
なぜか涙が出てくるそうです。

その涙が二時間から三時間出たあとで
再び、「ありがとう」を言おうとすると
本当に心の底から感謝の念が湧いてきて
「ありがとう」の言葉が出てくる。

その気持ちを込めて
「ありがとう」をあと二万五千回ほど言うと
突然に自分にとってうれしくて楽しく
幸せな奇跡のようなことが起きる・・・

この話を聞いたガンの女性が
10万回いい続けた結果、なんと、
ガンが治ってしまったと、
報告されたそうです。

小林正観

シェアさせていただきました。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿