プロフィール

2020年4月26日日曜日

人間追い込まれると、、


大山倍達総裁の内弟子修行時代

極真会館 総本部 若獅子寮での三年間の寮生活で観たものは、、

「人間が究極的に追い込まれると、どういった行動をし、どういった本性が出て来るか、、」

と、いうことでした。


今回のこのコロナ騒動、、
今もまた同様に人間(自分自身)の本性が客観的によく観えて参ります。


改めて自分自身の言動を振り返り、猛省させていただきます。


いまから、ここからが本番


本日、師匠 大山倍達総裁の命日にあたり、
しっかりと自分自身を俯瞰し客観視し、現実を受け入れ日々精進し直して参ります。


ありがとうございました。


押忍      石黒康之
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「人間はねえ、追いつめられると弱いもんだな、人ごとじゃない自分のこと。」

「人間追いつめられて、はじめて本音を吐く、その時どんな本音を吐くか、それが大事。」

相田みつを

0 件のコメント:

コメントを投稿