プロフィール

2020年5月10日日曜日

地球に優しいコロナ

地球に優しいコロナ


今まで散々、地球の環境を壊し続けて来た人間

環境破壊や通常の食物連鎖を壊し続けて来た人間


このコロナ騒動によって困っているのは、実は人間だけ


地球上の大自然や動植物たちは、
今の右往左往している我々人間を見て、実は大笑いしているのでは、ないのでしょうか、、


散々、「環境破壊」を繰り返してきた我々人間を、きっと「人間破壊」だと、、


神様がいるかどうかは、私には分かりませんが、、

もし、神様がいたとしたら、分かるまで、、気付くまで、、
何度でも、何度でも、同じ問題を徹底して繰り返し、繰り返し、投げかけくるのだと思います。


コロナ騒動を終息させるためには、、

今までの生活様式を、各々が一変させ、「気付く」ことだけかもしれません。


(何度も書かせて頂きますが、
私は無宗教、また、その様な類いとは一切関わって御座いません。
有るのは、私が50歳になるまでに経験させて頂いた実体験のみであります。)


押忍     石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿