プロフィール

2020年8月13日木曜日

愛国心

「自分の国、自分が愛さなかったら、誰が愛してくれるんだ!」   
           大山倍達総裁


まもなく大東亜戦争終戦(敗戦)から75年、、、

そして2020年(令和2年)、まさかの、想定外な、コロナ騒動、、、


現状のマスコミ報道や日本人(勿論、私も含めてです)の行動や言動を観ておりますと、見事に戦後のGHQによる3S政策などの各占領政策が成功してしまった様にしか観えません。


「今に日本(日本人)が日本(日本人)でなくなってしまうぞ!
君たちが、万が一、将来、極真の道場を持つ事になったら、日本(日本人)の最後の砦となって日本(日本人)を、日本精神を取り戻せ!」   
            大山倍達総裁


晩年の内弟子である私たちに、総裁は極真空手稽古法だけでなく、これからの世界情勢や戦前の日本(日本人)のこと、日本人論、精神論を事あるごとにお話ししてくださりました。


そして、2020年(令和2年)、、、

ひょっとしたらアメリカも失敗したと思っているかもしれませんね、、、

本当の敵はどこだったんだと、、、


こうなったら明治維新の原動力となった寺子屋や剣術道場の様に、草の根的に自力で日本(日本人)が復活するしかないのかもしれませんね!



押忍             石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿