プロフィール

2020年8月20日木曜日

黒マスク

最近、真夏の日差しがあまりにも強烈なため、
日中、車での長距離道場移動の際には眼の保護の為にサングラスをかけております(^^)


本日は長距離移動である蒲郡道場へ


道中、サングラスをかけている事をすっかりと忘れ、コンビニへ寄ると、、、


柄の悪い、丸坊主頭に黒マスク、サングラス姿の中年男がトイレの鏡に写り込みました。


また、変なヤツがいるなぁー、、と思ったのも束の間、、


その柄の悪い男の正体は、、、私でした!笑


短パンにTシャツ、丸坊主頭に、黒マスク、サングラス姿、、、


どう見ても変質者?笑、いや、、堅気では無い出で立ち


しっかりと反省し、今後は日中の車運転以外は速攻でサングラスは外す事と致します。笑


しかし、50歳代の働き盛りで、平日の日中、この出で立ちで過ごす事ができる。


ある意味、最高に幸せであるのかもしれません。


高校卒業時には自分の進路にノイローゼになるくらい、悩みに悩み抜きました。


極真会館 総本部 内弟子 若獅子寮 入寮


あの映画やTV、漫画や書籍で憧れ抜いた大山倍達総裁の内弟子になるのです。


それこそ、当時は地元の友達や家族とは一生会えなくなってしまうのではないのか、、、という位の覚悟が必要でした。


まさに「内弟子」とは「仏門の出家」と同等の意味を持つのだと、私には感じておりました。


所謂、世間の一般的なレールの上に乗っかった人生を歩むことは私には出来ませんでしたが、現在の私は幸せの極地を感じております。


大山総裁に、
松井館長に、
極真空手に、
極真の道に、、、感謝の言葉しか、御座いません。


今後も引き続き、極真空手を、極真の道を、、
静岡西遠・愛知東三河地区に普及し、発展させていく事に命をかけて参ります!


本日もありがとうございました!


押忍          石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿