プロフィール

2020年8月9日日曜日

以下、Sammaditthi Asakura 元気になるページ様Facebookページよりシェアさせていただきました。


お付き合いを避けるべき運を奪う人

世の中には、人の運を上げてくれる人もいれば、人が持っている運を奪っていく人もいます。釈尊は吉祥経の中で運気を奪う人を愚かな人として交際を禁じる「愚かな人に近づかず、賢い人に親しむ」の句を残しています。では、人の運を奪う人とはどのような人なのでしょうか。

1.根暗 ネガティブで暗い話ばかり聞かせようとする

2.威張る 強引な態度で人と接し、相手を委縮させる

3.卑しい 人から与えてもらうことばかり考え、
自分では何も人に与えようとしない

4.不機嫌 常に不機嫌で、表情が乏しい

5. 心配性 いらない心配ばかりして、人を不安にさせる


Sammaditthi Asakura 元気になるページ様Facebookページよりシェアさせていただきました。

押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿