プロフィール

2017年1月24日火曜日

断酒行、塩冷水浴び行

お陰様をもちまして、

なんとか、
この6年間(正確には6年3ヶ月)、1日も休むことなく、

朝夜の塩冷水三度浴びと塩冷水九穴清浄を続けることが出来ております。^^;
(因みに並行して断酒も6年間以上、続いております。)

この様な事を話したり、書いたりすると、

「意志が強いですね〜」

と、あり難きお褒めのお言葉を頂くことが多いのですが、

私の場合、

実は、

実際は、

事実は…、

まったく違う訳でありまして…、

そのどの様に違うのかと申しますと…、

私の場合は、単なる意志薄弱(;_;)

単に意志が弱すぎるだけなのであります。(;_;)笑

詳しく申しますと、

意志薄弱で意志が弱過ぎるがために、

一度でも、冷水浴びをサボったり、

一口でもお酒を呑んでしまうと、

また、
あの地獄?の20代後半〜30代の酒浸りの堕落した生活(実際問題、堕落の原因は薬害被害から引き起こされておった訳ではありますが…)に、

自分が舞い戻ってしまうのではないか、
という恐怖心が常に付きまとっている訳なのであります。

(しかし経験値として、あの地獄の20代後半〜30代を何とか生き抜いたがために、自分なりに何とはなしに多少の気づきを得ることは出来ました。)

もし私自身、「本当に意志が強くなった」、と自覚出来たのなら、

お酒も嗜む程度には呑むことが出来ると思うのですが、

まだまだ、

その様な神的領域?には到底達していないと自覚しているのであります。

また、
この様なSNSやブログなどに、僭越ながら書かせて頂いているのも、

実は、

自分自身へ、プレッシャー、ペナルティを与え続け、

有言実行に己を追い込んでおる訳なのであります。

長々と書いてしまいましたが、

私の場合はどうやら、

死ぬまでこの「行」は続きそうな気配が致します。(;_;) 笑

そして、
こんな「行」なんか、

明るく、楽しく、元気よく、前向きに、

こなしてしまおうと考えております。(^^;;

(実際問題、
この塩冷水三度浴びと塩冷水九穴清浄、断酒はやればやる程に奥が深い様な気がしてきております。

特に宴席や女子(オナゴ)がいる様な席での断酒は非常に色々な世界が観えて、それはそれで面白い訳なのであります!^^;)

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿