プロフィール

2021年12月11日土曜日

【運を運んでくれる人を大切に】



小林正観さんの心に響く言葉より…



《 「運命」は「人が運んでくるもの」。 運んできてくださった人に「感謝」していると、 人生が「うれしさ」「楽しさ」「喜び」に満ちたものになっていく。》



「運命」というものは「人が運んでくるもの」。

だから、宇宙的に言えば、「運がいい」 「運が悪い」ということはありません。

「運が悪い人」は目の前の「運を運んできてくれる人」を大切にしていないだけかもしれません。


一人ひとりに感謝し、大切にしている人は、必ずいい「運命」を手に入れることができます。

それは、社会的な地位や身分に関係なく、目に見えない「ツイてること」がたくさんやってくるということです。


「いままで自分は運が悪かった」「ツイてない」と嘆く人は、運んでくれた人たちに感謝 をしてこなかったのではありませんか。

たとえば、手紙やメールに返事を書こうと思って、つい忘れてしまったとか。

あるいは、 ちょっとしたことにも「ありがとう」と言い忘れるとか。

もう一度、自分の日常生活を見直してみましょう。


経済や報酬、仕事にかかわっていなくても、縁のある人や出会う人が必ずいます。

その一人ひとりに感謝し、大切にする。

そうすることで、いままでにない「幸運」な 日々が展開していくことでしょう。


『心を軽くする言葉』イースト・プレス
https://amzn.to/3dFdqhk




「この映画、ホントに素敵だったよ」「この本、すごく感動するよ」、などと人にすすめたとき、「いえ、今忙しいんで」「本あまり読まないからなぁ」などと返事をされたら、シュンとなって一遍に気持ちが萎(な)えてしまう。

そういう人には、「二度ともう教えるものか」と思ってしまう。

それはつまり、人からの新たな情報がまわってこない人になる、ということだ。

運がやってこない人、ということでもある。


運がいい人は、誰から何かをもらった時、それがどんなものであっても、そこで、「お礼を言う」、「感謝の気持ちをメッセージや手紙を書く」、という感謝を伝えることを必ずしている。

また、何かを教えてもらったようなとき、その話に、「驚愕(きょうがく)」や「感動」、「共感」、「笑い」、「受容」がある人。

驚愕とは、非常に驚くことだが、心の底からびっくりしたり、感動したり、笑ったり、共感できる人は、感謝する人と同じで、相手を全面的に肯定している。


反対に、素っ気ない返事をしたり、相手のテンションを一気に下げたり、相手の心を冷やす人は、相手を否定している。

なぜなら、相手を受け入れていないからだ。

つまり、それがたとえどんな素晴らしい運であったとしても、かたくなに受け入れないということ。


運を運んでくれる人を大切にする人でありたい。






■メルマガの登録と解除はこちらから
http://hitonokokoro.com/

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら
http://ameblo.jp/hiroo117/

■Twitterはこちらから
https://twitter.com/hiroo117


シェアさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿