プロフィール

2011年5月1日日曜日

瞬間を生きる

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

かの安岡正篤先生はこう言いました。


「永久の計は一念の微にあり」、と


なんと素晴らしいお言葉でしょうか!


今のわしの現状は間違いなくわしの過去の思いであり行動の結果であります。


ということは、今、この瞬間の思い、行動が未來のわしを作るのではないですか!


さらに、ということは、明らかに過去を引きずってぐだぐだ言っていてもはじまらず、未來に思いばかり張り巡らしていてもまた始まらないのですね!(ただ未來の自分の成っているイメージ像は絶対に必要です!)


ということでやはり、今、この瞬間の一念、思い、行動が全てであり、永久の計を作っていくのですね!


今、この瞬間を生きてやるぞ!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿