プロフィール

2014年8月12日火曜日

浜松科学館

昨日、

道場も夏休みを頂いておりますので、

子を持つ親の義務(?)、

家族サービスを楽しんで参りました。( ^o^)ノ






いま、ここでは、

「子を持つ親の義務」、

「家族サービス」という言葉を使いましたが、


実は、

この子供達と遊ぶ、

この家族サービス。





わし自身が、家族の誰よりも楽しんでおるのであります。(笑)





つい、4、5年くらい前までの、ワシしか知らない皆さんには、

信じられないかもしれませんが、

本当に、本当なのです。(笑)(^^)








とは言いましても、世の中、

人が何をやっても、

何を言っても、

悪く、後ろ向きなことしか言わない、

また、

考えない人間が必ずいるのが世の常であります。






常々わしは、

自分なりにこう考えております。



「自分が何をやっても悪くいう人は必ず2割。


その逆に何をやっても必ず良くいう人が必ず2割。


残り中間の6割の人は自分の言動、行動次第で良い悪いに変わる。」


と、です。



ある種の開き直りがないと、

精神病になっちまいますからね!(笑)



昔からよく言われる、


「去るものは、追わず、

来るものは、拒まず、

はい、バイバイ。」

ですね。


(もちろん、この言葉の裏には、

自分自身がしっかりとやることをやっている、ということが大前提である訳ですが.........



ここが難しい、


本当に難しい.......



このやることをしっかりとやってないから、


わしは.......





やること、しっかりやって、

常に内省、反省して、

日々努力精進して顔晴ります!)



押忍!    石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿