一昨日(日曜日)、京都にて行われた極真祭支部選手の結果を御報告させていただきます。
(言い訳になってしまいますが、
今回、何かと多忙をきわめブログUPが遅れ、大変申し訳御座いませんでした。)
さて、我が支部道場選手の結果ですが、
写真の様に、
なんと、松井優ちゃんが念願の全日本初優勝を飾る事が出来ました!(本当におめでとう!)
また、写真左のソウキンさんこと、古田壮真君も全日本準優勝という結果を残してくれました。(今回、ワシはソウキンさんと同じ第7コート審判でしたので、ジックリと全試合を見る事が出来ました。今回の極真祭はソウキンさんにとって本当に実りある大会となったことだと思います。立派です、ソウキンさん!)
また、今回もご多分にもれず、全部で7コートあるマンモス大会でしたので、
支部から参加した全てのお弟子さんの試合を、見る事は出来ませんでしたが、
京都まで遠征をしての試合(大会)、
きっと何かをつかんでくれたことだと確信しております。
いつも、試合(大会)後に、大山総裁に言われた、
「勝って傲らず、負けて挫けず。」
この言葉を参加した支部選手の皆さんにエールとして贈りたいと思います。
何か(良いことや、悪いことetc.)が起きても淡々と、死ぬまで稽古を続けることのみであります。(実は、これが一番難しいのですが.....、ワシも皆さんと一緒に頑張ります!)
押忍 石黒康之
0 件のコメント:
コメントを投稿