プロフィール

2013年8月13日火曜日

夜釣り

本日から日曜日(18日)まで道場は夏休みとなりますが、

日中は事務所へ入り、

残事務仕事と自身の稽古をしっかりとこなす事が出来ました。
(因みに、17・18日(土・日)はあの伝説の神島合宿であります。楽しみだなぁ〜〜〜!)

しかし、それでも夜からは、

家族と一緒に浜名湖の海釣り公園へ、夜釣りに出掛けて来ました。(狩峰社長、抜け駆けして御免なさい、笑................


...........でも...、御安心下さい.....、釣れたのは写真のゴンズイちゃん一匹だけでしたので........、笑)



さて、この写真のゴンズイちゃん.....、

知っている人は知っている(当たり前か...、笑)、と思いますが、

この可愛らしい風貌からは想像もつかない猛毒の持ち主なのであります!



ワシも一度、刺されたことがあるのですが、

その痛さといったら半端な痛みではないのですよ。


その時は、左手の親指を刺されたのですが、

親指は倍近く腫れ上がり、また、ジンジンと激痛がはしり、
その激痛が心臓までドクン、ドクン、と波打つのが分かる位の痛みなのでした。

皆さん!、絶対にこのゴンズイが釣れたら手で触ったら駄目ですよ!(特に夜釣りでよく釣れますから...)


まだまだ、夏休みが続くと思いますが、

海釣り、また、海水浴にお出掛けの際は、

くれぐれも毒魚(ゴンズイ、オコゼ、アイゴetc...)や、クラゲなどには充分お気を付け下さいね。


皆さん、お互いに楽しい夏休みにしましょうね!



おっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿