プロフィール

2014年10月31日金曜日

極真空手豊橋本部道場少年部

本日の出席者です。




本日は10月31日。


巷では、いわゆるハロウィンでありますね。(^^)/




いま、

「巷では、いわゆる。」


、と書きましたが、


わしが子供の頃、

そう35年以上前の日本にハロウィンなるものは、

なかったのであります。(‥;)笑

(注、実際はあったのかも知れませんが、

いわゆる現在の様な風習としては皆無でありました。

アラサー、アラフォー、以上の皆様には頷いて頂けると思います。^^;)



ところで、

このハロウィン。



わしは大大大の大賛成派であります。( ^o^)ノ



異国の文化を、自国(日本国)の、

文化に取り入れて、

新しく、楽しい文化に変えてしまう能力こそが、

日本人の優秀さを示す何ものでもないと、

わしは思うのです。




突き詰めれば、

神社、いわゆる神道、

八百万の神(やおよろずのかみ)の成せる技。


一神教の宗教を持つ他国の皆様には理解出来ない由縁であると思うのです。

(誤解しないで下さいね、

一神教が悪いとか

、多神教が良いとか

、そういうことを言っているのではありませんよ。

どちらでも信じたモノが良いに決まっておりますから。(^^)/)



そんなかんなで、

本日の豊橋本部道場少年部。


後半、三分の一(約20分)の時間を使って、

見様見真似のハロウィンパーティーをして楽しみました。( ^o^)ノ



やっぱ、

「人間、楽しくするから、楽しくなるんですよね!」



オス!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿