プロフィール

2015年6月22日月曜日

仕事着

いつもありがとうございます。^^;


誠に僭越ではありますが、

久々に自分自身の姿をブログにUPさせて頂きたいと思います。(・_・;



さて、

何故に久々に自分自身の姿をブログに登場させたか、といいますと、


今回のブログ題名にもなっている、

「仕事着」



そう我々、一町空手道場主、一町空手道場の先生の仕事着は、

当然ながら「空手着」であります。



しかし、

さすがに自宅から空手着姿で出勤する訳にはいかず、

何を着て普段、出勤したら、一番空手道場の先生「らしい」のか?、と迷った挙句、

夏の仕事着(出勤時)は、「甚平」


冬は、「作務衣」

、が一番、田舎の一町空手道場の先生らしいのではないか?、といつもの如く、

わしに都合よく考えた訳なのであります。





よくよく考えましたら、

一町道場の空手の先生ということは、

昔でいえば、一町の剣術道場の先生か、寺子屋などの先生と同じ立ち位置の職業。



そして、その剣術道場と寺子屋の先生は誰が務めたか?、というと、

昔の「武士」、すなわち「侍」



「侍」と書いて、

「寺の人」


という理屈で、

わしの馬鹿で阿呆で単細胞な頭が勝手に、

わしの仕事着(出勤時)は、甚平か作務衣と、

勝手に決め込んだだけなのであります。^^;笑







しかし、

ここまで偉そうに書いて、

案外、いい加減なわしの事ですので、

また、直ぐにジャージやジーパンなどの私服に早変わりしているかもしれません(・_・;、が、


「いま」は、

甚平に作務衣でいいのです!笑
(なんじゃそりゃ、ですよね(・_・;)




何だか訳の分からぬ、まとまりのないブログになってしまいましたが、

どうかお許し頂けたらと思います。




今後とも御指導御鞭撻の程をどうか宜しくお願い致します。m(_ _)m



押忍!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿