プロフィール

2019年11月28日木曜日

師弟関係

≪ビートたけしさんと、お弟子さん達の話≫

いつも殿に御馳走になっている僕達だが
年に一度だけその感謝を込めて
殿にお返しとしてご馳走をする。

その日だけは殿を
後輩芸人に見立てて食事をする。

殿にひとしきり
美味しい料理を食べさせながら
芸のダメ出しごっこをし
帰りにこれタクシー代だと小遣いを包む。

殿はありがとうございますと
頭を下げタクシーに乗り込み帰っていく。

こんなやり取りをもう何年しているだろうか。

ある日
殿の家にお邪魔した時ふと神棚を見ると
僕達の渡した小遣の袋が渡したままの姿で
ずらっと並んで供えられていた。

それを見て涙が溢れた。

僕達は一生この殿に付いていこうと思う。

------------------------------------------------

今の時代、親でも なかなか出来る事じゃないですよね。

お弟子さんを大事にされている気持ち

こっち迄、優しい気持ちになりました。

心が温かくなった方、よかったらシェアお願いします。

シェアさせていただきました。


押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿