プロフィール

2011年1月22日土曜日

我が師大山倍達総裁お墓参り

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日は東京にいたために、早朝六時に靖国神社へ参拝してきました。そのまま日本武道館の横にある、北の丸公園でラジオ体操をしてきました。

この時の模様はツィッターでつぶやきましたので割愛させていただきます。

その後、護国寺にある大山総裁のお墓参りに行って来ました。

わしも年をとったせいか、大山総裁のお墓を前にしたとき、自然に涙がでて止まりませんでした。

自然に、総裁、来ましたよ、とつぶやいておりました。
そして、総裁に、君、名前なんだったけな?と、わしの名前を知っているくせにいつも言っていた、総裁を思い出していました。
今、わしに何が出来るのか?
今、わしがしなくてはならない事はなんなのか?

答えがようやく明確に、見えて来た様な気がします。
わしに出来る事をわしなりに精一杯にやっていけたらと思います。

そして、ただただ、何も言わずに行動でしめせたら、と思います。

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿