プロフィール

2011年4月6日水曜日

浜松本部道場生二十人と出稽古!

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日は師範稽古を早めに終わって浜松本部道場前のラーメン屋さんに出稽古へ行きました。


そこで気が付いたのですが、今の若い子達はやはり物に恵まれ過ぎているのではないか? ということです。


お腹が一杯になると平気で残してしまうのです。


もし、大山総裁の前で食べ物を残すなどした時にはどんなことになったか皆さん想像がつくでしょうか!


わしなど元来、食が細かったので本当に大山総裁との食事は地獄でした。


皆さん信じられないかも知れませんが、本当にお腹が一杯になり喉まででかかると、「押忍!失礼します!」と言ってトイレに駆け込んで、汚い話ですが、戻してからまた、席に戻りまた「いただきます!」と言って食べ始めるのです!


これを何度でも繰り返すのです!


まあ、この事が良いとは言いませんが!この事によって得たものは計り知れないモノがありました!


今一度、この様な根本的な事から若者達を鍛え直して行きたいと思います!


まあ、それにしても皆さん頑張りました!


先生は決して君達を苛めているわけではありませんからね!(笑)


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿