プロフィール

2011年4月16日土曜日

佐鳴湖

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

自宅マンションから見える早朝五時の佐鳴湖です。


毎朝、佐鳴湖の周りをランニングするのですがやっと暖かくなって来ました。


あんなに寒かった今年の冬も必ず春が来て桜を咲かせるのです。


人生も同じなのではないのでしょうか!


わしが本当に苦しんでいた時に、広島の兄貴こと小田勝幸師範に、「石黒、どんなにどしゃ降りな雨が降っていても、止まない雨はないからな!」 と言われた事を思い出します。


辛い思いをしたことの無い人間には本当の幸せなど分かるはずがないのです。


特に、辛い、とい字は上に一本線が入るだけで、幸せ、に変わるでないですか!

今、辛く、苦しく、どん底にいると感じている人でも必ず、幸せに、楽しく、幸福になれると断言出来ます!


決して、現実逃避をせずにその苦しさから目を背けずに真っ正面から体当たりしてみて下さい!


必ず、人生は好転します!

また、苦しんだ人間でないと本当に信頼する事は出来ないものです!


苦しく、辛く、どん底の時程、心、精神が鍛えられて、強く強くなっているのです!


ためしにこう考えて下さい、肉体の筋肉は負荷を加えれば加えただけ発達し筋骨隆々になるではないですか!


心、精神も全く同じなのです!


肉体と同じく、心、精神も鍛練していきましょう!


そう、肉体と同じく、心、精神も鍛えなければ退化し衰えてしまうのですから!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿