プロフィール

2011年6月6日月曜日

内弟子心得

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

内弟子の心得はなんですか?、と問われたらまず一番大切なことは、


それは・・・・・・・


難行、苦行、修行、あるいは空手稽古、だと皆さんお思いになるとお思いますが、そんなものは内弟子であれば当たり前、日常生活なのです!


では何か?、と言いますと・・・・・・・・


それは、一言、


「心配り」、なのです!


もう一度書きます、「心配り」、この一言に尽きるのです!


何故か?


すみません、後は、自分の頭で考えてみてください!
ヒントは・・・・・
本当に師匠(主君)、の為に尽くそうと思えば見えてきます!


自分の身は・・・・・・・・・


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿