プロフィール

2012年2月4日土曜日

支部冬合宿初日稽古

午後一時から四時までみっちりと三時間体育館にて稽古を行いました!


さすがに国際大会・ウェイト制大会に出場する支部代表選手を交えての稽古は嫌がおうでも盛り上がりますね!


一般参加のお弟子さん達も大変よい刺激を受けたことだと思います!


黒帯の先輩や代表選手を見ると差がある様に感じてしまうかも知れませんが、どんな人間でも同じ人間なのです!


みんな苦しいときは苦しいし、辛い時は辛いし、怖い時は怖いし、楽しい時は楽しいのです!


「名人も人間!、我も人間!」なのです!


苦しい時、辛い時にほんの少し我慢が出来るか、出来ないか、で天と地ほどの差が出てしまうのです!(我慢は鍛えれば鍛えるほどに強く我慢出来る様になります!この事は間違いありません!)


大山総裁もよく、


「君たちねぇ〜〜〜!

自分が苦しい時は相手も苦しいんだよ!

自分が怖い時は相手も怖いんだよ!

そこを我慢出来るか、出来ないか、で勝つか!、負けるか!、になるんだよ!

みんな同じ人間です!

わかった〜〜〜!」


、と仰っておられました!

何はともあれ、合宿初日無事終了しました!


明日も頑張っていきましょうね!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿