プロフィール

2012年4月30日月曜日

不動の滝・滝浴び

こちらもお馴染みの不動の滝・滝浴びです。


写真の様に少年部も容赦なく滝浴びです!(笑)


自分もそうでしたが若い選手だけを目指していた時期や子供のうちなどはまったくこの滝浴びの意味などわかりませんでした。(情けない話ですが苦痛以外の何物でもありませんでした!)


恐らく、少年部達も若い選手達も何でこんなことをやらされるのだろう?、と考えていると思います。
(実際問題、こんな滝浴びをやっただけでは絶対に試合には勝てませんからね!)...................................しかし、この意味が分かり始めたときに人間としての何かが変わるのが分かるでしょう!(そしたら大会でも勉強でも仕事でも結果が出始めますよ!)


だが、しかしですね...........................、


この滝浴びや塩冷水浴びの意味が分かる人はごく一部の人間だけなんですね!(理屈でなく魂の部分での理解です。)


自分の頭で、体で良く考えて体得してもらいたいと思います!


体得するチャンス、きっかけはこちらからいくらでも提供します!(笑)


掴むか、掴めないかは、君達自身の役目なんだぞ!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿