プロフィール

2014年3月1日土曜日

極真空手浜松西道場午前師範稽古

本日の出席者です。


本日、稽古終了後に5月25日(日曜日)に浜北グリーンアリーナ(サブアリーナ)にて開催される、

2014東海地区空手道選手権大会浜名湖杯の事務的なお手伝いを少ししてもらいました。(因みに、選手申込み〆切は4月7日(火曜日)大会事務局必着となります。どうか宜しくお願い致します。)


本当に助かりました。


みんな、本当にありがとね。


しかし、この様な作業をお手伝いしてもらうと、

本当に、そのお弟子さん一人一人の特徴、個性が出て大変おもしろいですね。


ワシが本部で内弟子修業させていただいていた時も、

会館の雑用や、総裁のお手伝いなどで、

総裁から「人を観られて」いたんでしょうね。


冗談でなく、

雑用やお手伝い、いわゆる「下座行」は、

その人間の人間性や本質が出ますし、まと、手に取るように分かりますからね。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿