プロフィール

2014年5月12日月曜日

東海地区強化選手合宿無事終了

昨日、


岐阜県高山市での東海地区強化選手合宿を無事に終え、

我が支部所属の指定強化選手達と一緒に夜8時過ぎに浜松駅に帰って参りました。



今回の東海地区強化選手合宿。



強化選手ならびに指導者であるワシも得たモノは莫大な量にのぼります。



参加した選手達も同じであるとは思いますが、

ワシもまだ、頭が興奮状態(?)で、

脳の整理整頓がつきませぬ。(笑)



極真空手の合宿である為に、

選手達は身体ボロボロ、精神的にも追い込まれてキツいキツい、

経験した事が無い様な稽古であったことであろうとは思いますが、

そんな事は当たり前なのであります。



しかし、一貫して言えることは、

「参加した全員が全員、楽しかった。」

、ということであります。


(どうかこの「楽しい」をはき違えない様にお願い致します。
でも、参加した選手諸君は意味が良く分かると思います。
理解出来ない選手は良く考えないと今後の成長は厳しくなりますよ。
脳を使ってよくよく考えて下さいね。
ヒントは合宿中に出してあります。)



また、今日から稽古!



昨日までの2日間で得た、

改良点を明確にして、工夫して、稽古、稽古。



稽古とは改良、工夫を何回も何回も繰り返して、

やり直しの連続なのであります。
(勿論、それは人生も一緒ですよね^^;)



顔晴っていきましょう!



押忍(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿