プロフィール

2014年7月26日土曜日

極真空手浜松西道場幼年部・少年部

本日の出席者です。


本日から、

ゆうキングさんキングごキングろくキング(?・笑)さんの、

妹、ひめキングちゃんが正式に極真武道空手道の、

道の第一歩を歩き始めました。( ^o^)ノ



いつも、

新しく入門したお弟子さん達を見ると考えてしまうのですが、

わしは、

本当に、たまたま、

新しい入門者の皆さんより、

本当にたまたま、

先に、

この空手道という道に入っただけなんだ..........


、と。



そして、

これから、

このお弟子さん達と、

一緒に、

その道を死ぬまで歩き続けていくだけなんだと.......



別にカッコつけている訳ではなく、

本当にそう思っているのであります。





わしは、

人から、

先生、師範、

なんて尊敬される様な人間でもありませんし、


また、尊敬されるつもりもありません。


もし間違っても尊敬なんてされたとしても、


こっパズカしくて、

ケツの穴がむず痒くて気持ち悪くなってしまうのです。(笑)




また、当然、


わし自身が考えてみても、

尊敬されるような言動や行動をしているとも、


到底思えませんし、考えられません。



ただの、おなご好きのエロじじい。(笑)



品行方正なんて、クソくらいな、人間なのです。(笑)



ただ、


しかし、


この世の中を、

死ぬまで、


「明るく、楽しく、

そして、まともな人に優しく」

生き抜いてだけは、いきたいのであります。


その為には、


「正義と力」が必要なのです。
(力の定義は単なる腕力だけではありませんよ、経済力しかり、人間力しかり、様々な力であります。)




・・・・・・・・・・・・



先に生まれただけだから、


「先生」



ただそれだけの事の様に、感じます。


先生だからといっても、


未熟であり、偉い訳でもないし、

まだまだ修行中の身である訳です。



本当に、本心からその様に考えております。



ただ、しかし、


最近、考えることはあります。





「もし、

自分という師(先生)がいたなら、

自分はついて行くだろうか............?」

、と。



己に厳しく、

そして、まとも人に優しく、

極真武道空手道という道を死ぬまで歩き続けていきたいと思います。




押忍!     石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿