プロフィール

2020年10月24日土曜日

鬼滅の刃の大ブーム

本日の極真空手 浜松西伊場道場です。

鬼滅の刃の大ブーム、、、
子供達を相手にする医療現場や教育現場などで絶大な効果を発揮しているのだと、先日、偶然つけたTVで見かけました。

私の指導する極真空手稽古でも、それは例外ではなく、
鬼滅の刃の話しを交えながら稽古指導をすると、子供達の集中力の度合いが以前とは全く違って来ているのです!


私、思うに、、、例えそれがアニメであろうが、映画や音楽などのなんであろうが、稽古や勉強、仕事のモチベーションが上がるのであれば、決して馬鹿にせずに最大限に活用していくべきであると考えております。


かくいう私も、稽古に対するモチベーションが下がった時などは、いまだに、大山総裁(極真空手)のアニメ(漫画)である「空手バカ一代」を読み直してモチベーションの向上に努めているくらいなのですから、、、笑(^^)


鬼滅の刃の大ヒット、、、
まだまだ日本の未来は明るいのだと安心させられる要因の一つであるのだと、私は考えます。


今の子供達と日々道場現場で接しておりますと、切にそのように感じます。


本日も一日、お疲れ様でした、ありがとうございました。


押忍(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿