プロフィール

2020年10月31日土曜日

因果応報

 以下、Sammaditthi Asakura 元気になるページ様Facebookページよりシェアさせていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは、天変地異以外にあなたに起きる人間関係で起きることです。私たちの多くが、嫌な事があると「ああ、なぜこんなことが私に起こらなきゃいけないのだ?」と不満を口にします。こういう時は自分にこの様に告げてください。「それは、私がそれに値するからだ」と。よいことであれ悪いことであれ、物事は私たちがそれに値するから起こるのです。
ひとたびこのことを明確に理解すれば、あなたは不満や非難を口にすることをやめてしまいます。即ち自分の業(カルマ)を非難することすらやめてしまうのです。
このことを理解すれば、あなたは学び、成長し、そして変化します。そうすれば、物事はどんどんよくなっていきます。このような正しく因果を理解する事が、何事を行う際においても、とても大切です。これが仏陀の説いたカルマの法則です。
さあ、積極的に徳を積みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿